ホーム / 新着情報 / ニュース

ニュース

公的事業担当部署の組織名改称のお知らせ

公的事業担当部署の組織名改称のお知らせ

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、2008年のリーマン・ショック以降、特に若年者の就職難が社会問題化する中、弊社では「事業戦略部」を立ち上げ、多くの民間企業や大学等教育機関への人材採用・ 就職支援活動の実績を活かした提案を官公庁や全国の地方自治体へ展開し、雇用創出の支援に取り組んでまいりました。

 

社会情勢は変わり、今や“バブル期以来”とも言われる人手不足時代に突入しています。しかし、雇用ミスマッチの解消や女性・シニア・外国人材等多様な人材の就業機会の創出、東京圏一極集中を是正する地方創生の取組み等、より多岐に亘る就業支援施策が依然として必要とされています。

 

そこでこの度、変化の激しい時代のニーズにあった企画を提案し、さらなるサービス向上を実現する体制へと生まれ変わるべく、「事業戦略部」を「パブリックサービス事業部」に改称しましたので、ここにお知らせ致します。

 

これからも日本を元気にするための公的事業分野における様々な取り組みに貢献してまいる所存ですので、引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

 敬具

 

                         ・新組織名      株式会社学情 パブリックサービス事業部

                         ・改称日       平成29年8月1日~

                          ※その他、担当社員・連絡先等に変更はありません。

以上