ページ内を移動するためのリンクです。
  • TOP>
  •  トピックス>
  •  『がんばろう東北!就職博in仙台』開催のお知らせ

『がんばろう東北!就職博in仙台』開催のお知らせ

2011年4月12日

この度当社では東北復興支援合同企業セミナー「がんばろう東北!就職博in仙台」の開催を決定しました。

東北復興支援合同企業セミナー
「がんばろう東北!就職博in仙台」ご案内

1.本事業の背景と目的

 東日本大震災の影響は東北地区の就職活動生に甚大な影響を与えている。 東北地区の企業の多くは採用計画の取り止めや縮小を余儀なくされ、同地区就職活動生は大変な苦戦が推測される。また、今春卒業者の内定取り消しの多発も社会問題となっている。一方で、同地区であっても採用意欲の高い企業、首都圏等の東北圏外の企業で東北地区の学生へ採用の門戸を開いている企業は多数存在する。
 本事業の実施で東北地区の就職活動年次の学生・今春卒業の未内定者(内定取り消し者含む)と採用意欲の高い企業のマッチングを図ることで、今後の東北地区の復興を支える若手人材へ就職機会を提供することを目的とする。

2.イベント概要

【イベントタイトル】東北復興支援合同企業セミナー「がんばろう東北!就職博in仙台」
【主催】株式会社学情 【共催】ヒューレックス株式会社
【日時】2011年5月19日(木) 11:00~17:00
【場所】TICビル 4F イベントホール(仙台市青葉区)(予定)※会場の復旧状態により変更可能性有
【参加企業数】約30社(予定)
【来場予定求職者数】約800名
【求職者対象】
東北地区の大学4年生・短期大学2年生・専門学校2年生、今春大学等卒業の未内定者・内定取り消し者等
【動員方法】
学情ナビ・Re就活会員への告知(特集ページ展開・メール配信等)、交通広告、各大学キャリアセンターへの依頼等

【内容】
(1)求人企業ブース
東北地区・首都圏等の求人企業による求職者へのPRブース。約30ブースの展開を予定。
(2)就職相談ブース
求職者に対して個別のキャリアカウンセリングを実施(学情のキャリアカウンセラーが対応)。
2~3ブースの展開を予定。
(3)就活応援講座
「今年の新卒採用活動の傾向と対策」等のテーマで就職活動ノウハウに関する講演を実施
(個社の会社説明会としての利用枠も設定予定)
(4)合同企業セミナー
翌日(5月20日予定)に、参加企業が合同企業セミナーで会った求職者の選考に活用できる「臨時選考会場」を提供する(求職者の他地域での選考参加の負担も軽減)。

3.被災者の方々への支援

本事業の収益の全てを日本赤十字社を通じて被災者の方々への義捐金として寄付する。

⇒受付終了致しました。多数のお問い合せ・お申込を頂きありがとうございました。

以上

また、現在「学情ナビ」では今回の震災を受けて、採用活動の対応について「学情ナビ」「モバ就」上で告知を行なっている企業をご紹介しております。ぜひ一度ご覧ください。

イベントの詳細についてはこちらをご参照ください。

今回被害に遭われた被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。

株式会社学情

お問い合わせはこちら

ページトップへ