ホーム / あさがくナビテレビCM

あさがくナビ テレビCMが地上波初登場!

新卒採用サイト「あさがくナビ」が、他社サービスを大きく引き離し、「〈新卒学生対象〉ダイレクトリクルーティングサイト会員数」2年連続No.1を獲得したことを記念して、地上波では初となる「あさがくナビ」のテレビCM実施が決定いたしました。新テレビCM「いまどきの就活生」篇を、2022年1月24日より全国でオンエアいたします。テレビCMと連動させて、YouTube、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS広告を強化。新テレビCMとデジタル広告を融合させた大プロモーションを展開し、「あさがくナビ」のさらなる認知向上、登録会員の増加を図ってまいります。

「あさがくナビ」新テレビCM 「いまどきの就活生」篇について

  • 放送開始日:2022年1月24日(月)~
  • 制作コンセプト
学生が登録する144通りの個性から「スカウトの受信・送信」が可能な特長と、学生から最も選ばれているダイレクトリクルーティングサイトであることを分かりやすく訴求。あさがくナビのイメージカラーである赤を基調にしたCMで、学生の就職活動・企業の採用活動を応援する想いを表現しています。
あさがくナビテレビCM あさがくナビテレビCM あさがくナビテレビCM あさがくナビテレビCM

「あさがくナビ」のロゴデザインをリニューアル

「あさがくナビ」は、前身となるインターネット就職情報サイトを1995年にリリースして以降、学生と企業のマッチングを図ってきました。
現在就職活動をするZ世代は、オンラインでの情報収集に慣れ、「直感」で希望に近いものを選択したり、欲しい情報にたどり着きいと考える世代です。また、SNSに慣れ親しみ、「テキスト」よりも「動画」を好みます。あさがくナビは、学生の情報収集スタイルに合わせ、動画でリアル(会社の雰囲気や社員の声)を届ける機能や、One to Oneでのコミュニケーションが可能なダイレクトスカウト機能の拡充を図ってきました。学生・企業双方にとってより使いやすいサイトになるように、日々アップグレードを重ねてきたサービスをさらに進化させていく決意の表明として、ロゴデザインもより未来志向なものにリニューアルしました。