採用情報

FAQ

Q1選考は何回ありますか?
A当社では内定に至るまでの選考回数を最初に設定していません。
少ない方であれば4回程度、反対に内定までに8回以上お会いした方もいます。これだけのステップをクリアしたら内定、という考え方ではなく、お互いが理解し合えたタイミングが内定、という発想です。
Q2職種の希望は聞いてもらえるのでしょうか?
A職種別採用は行っていませんが、本人の希望は選考時にお聞きします。
新卒採用者は、まず法人営業部門へ配属されることが多く、その後、企画・大学サポート・企画制作など各部門への配属がありますが、これも本人の適性や組織編制に応じて決定をします。
Q3どの地区の説明会に参加するかで違いはありますか?
A説明会や面接の内容・選考回数・内定時期は、多少、異なります。
選考基準は同じです。 選考途中に選考地区の変更もできますので、都合のつく場所・日程でご参加ください。
Q4転勤はありますか?
A転勤はあります。
今後も新しい事業展開や拠点展開を考えていますので、社員には様々なチャレンジをしてもらいたいと思います。
ただ、当社では、全国への転勤可能な方を「総合職」、地域限定の方を「エリア限定職」として、個々の社員の事情に対応出来るようにしています。 手当などに差がありますが、やっていただく仕事の内容は同じです。
総合職・エリア限定職のいずれを希望するかは、選考の中でお伺いします。
Q5持っていると有利な資格はありますか?
Aこの資格があるから、選考で有利というものはありません。
在学中は、現在興味をもっている事に熱中してください。
ちなみに、当社の社員が取得している資格・取得を目指している資格で多いのは、語彙・読解力検定、ITパスポートや個人情報保護士、キャリアコンサルタントなどが挙げられます。
Q6採用に有利(不利)な学部はありますか?
A全くありません。実際に様々な学部卒の方が入社して活躍しています。
Q7入社後の研修制度を教えてください。
A入社後は、例年、大阪本社にて1週間の新入社員研修(集合研修)を実施します。会社の組織編成や基本的なルール、仕事の仕組などを説明します。また、基本的なビジネスマナーを学ぶ時間もあります。その後は各配属先へ分かれ、実際の現場で先輩社員のもと実務を学んでいただきます。