IR Information

学情の“これから”

学情のめざす未来

これまで

まだ世の中にないサービスを展開

これからを担う世代の活躍を応援する企業​

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これから

目指す社会

これからを担う世代が、自分の可能性を信じ、何度でも挑戦できる社会

ありたい姿

20代のセカンドキャリア」を支援するプラットフォーマー

注目すべき環境変化

学情のアプローチ

通年採用・20代キャリア採用
市場の拡大・活性化

  • 「Re就活」を軸にキャリア採用サービスの成長強化
  • ミレニアル世代、Z 世代の情報収集スタイルに合わせた新サービスの開発
  • テクノロジーを活用したマーケティング、営業のDX化によるシェア拡大
→

これからを担う世代への選択肢の提供・業績拡大へ

中期経営計画

キャリア採用(経験者採用)市場での売上成長を加速。
キャリア採用(経験者採用)サービスの売上高を年率30%で成長させる成長投資を
実施。

中期経営計画(2024年10月期ー2026年10月期)

戦略的成長投資を実施し、競合優位性の強化を図ってまいります。

  • 働き手を集める力
  • 企業・組織を集める力
  • 人と組織をつなぐ力

ビジネス環境の変化を上回る速さで、新たなソリューションを提案できる体制を構築

ビジネス環境やトレンドの変化が速く激しい時代において、
変化を的確に捉え新たなソリューションを提案・提供することは不可欠です。
迅速かつ効果的に、ソリューションを提供するため、
学情では顧客の声に耳を傾け、寄せられた声をサービス開発に活かす体制を構築しています。

  • ユーザー・企業の課題を発見

    様々なステークホルダーとの対話を重視

    • 240万人以上の登録会員
    • 10000社以上の取引企業
    • 経済産業省、文部科学省などの
      省庁や地方自治体
    • 大学・短大・専門学校などの教育機関
  • ソリューションを提案

    人的資本を軸に、柔軟な発想で課題を解決

    • 社会に役立つという志を持つ従業員
    • 新商品の開発ノウハウ
    • 機動的な投資を可能にする財政基盤
  • 市場の反応を見ながら
    アップグレード

    ユーザー・顧客の声をもとにサービスを改善

    • ユーザー・顧客との多様な接点
    • 主要都市を網羅する強固な営業網
    • 利用者の声をフィードバックする組織連携