就活サイト「あさがくナビ」は、2025年3月1日に、「Re就活キャンパス」へブランドリニューアルします。

「Re就活」は、「すべての就活に、Respectを。」をブランドスローガンに、20代・30代の転職希望者、学生の転職・就職を応援しています。

株式会社学情(本社:東京都中央区)は202531日に、就活サイト「あさがくナビ」を、「Re就活キャンパス」にブランドリニューアルします。本リニューアルは、「すべての就活に、Respectを。」のスローガンを掲げる「Re就活ブランド」のサービスとして展開することで、「自分らしいキャリアの実現」を応援したいという想いを宣言するためのものです。同時に、全学年を対象にした通年採用型のサービスにリニューアルします。全学年を対象にすることで、「学年」ではなく「就職活動準備の進捗度」に応じた情報を届け、更に学生から支持されるサービスを目指します。

ブランドリニューアルの背景

「あさがくナビ」は2019年に、ダイレクトリクルーティングサイトにフルリニューアルして以降、学生に1つでも多くの選択肢を示すため、スカウト機能のアップグレードや、インターンシップ情報・就活準備コンテンツの拡充を図ってきました。終身雇用が当たり前でなくなり、働き手自身でキャリアを形成することへの関心が高まるなか、「キャリアの起点」である「就職」において、「成長できる環境で働きたい」「能力を活かせる仕事にチャレンジし、自身の可能性をひらきたい」と考える学生が増加の傾向です。「すべての就活に、Respectを。」をスローガンに掲げる「Re就活ブランド」のサービスとして展開することで、「自分らしいキャリアの実現」を応援したいという想いを宣言するために、ブランドをリニューアルすることにしました。

リニューアル後の変更点

1. ブランド名:ブランド名を「Re就活キャンパス」に変更いたします。

2. 提供サービス:全学年対象の通年採用型サービスに

「Re就活」ブランドについて

「Re就活」は、「キャリアの起点(初めての転職・就職)」を支援するサービスとして2004年から展開してきました。最初の転職・就職は、社会人としての基礎を形成し、今後のキャリアのベースになると言っても過言ではありません。「新しい職場に挑戦すること」も「今の職場で新しい仕事に挑戦し続けること」も、どちらも大きなチャレンジです。「チャレンジしたい」という希望を、「実現できる」という自信を、若い世代が仕事を通して掴めるように、これからも「Re就活」は、「すべての就活に、Respectを。」をスローガンに、20代を中心とした若い世代の「キャリアの起点」を支援していきます。