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20代の働き方研究所 produced by Re就活

[20代専門]転職サイト「Re就活」において、新テレビCM「20代の働き方」篇を2021年11月1日より全国でオンエアいたします。テレビCMと連動させて、YouTube、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS広告を強化。新テレビCMとデジタル広告を融合させた大プロモーションを展開し、「Re就活」のさらなる認知向上、登録会員の増加を図ってまいります。

「Re就活」新テレビCM 「20代の働き方」篇について

  • 放送開始日:2021年11月1日(月)~
  • メインメッセージ:20代の働き方は、ひとつじゃないから。
  • 制作コンセプト
20代は、どんな職業を選ぶか、だけではなく、働き方さえも自分で選ぶべき世代。 そんな20代のリアルを刺激し、Re就活を「転職」の域から「自分らしい働き方の選択肢」へと拡大。 イメージカラーであるオレンジの抽象空間の中、真剣に、楽しく働く20代のシーンを象徴的に表現し、 20代にとって「私たちにはRe就活があるじゃないか」という、 ココロの支えになれる存在を目指して制作しています。
スキルを身に付けて働く 刺激を受けながら働く 刺激を与えながら働く 全力で働く

テレビCM 「20代の働き方」篇 30秒
2021年11月1日より各局で放送

テレビCM 「20代の働き方」篇 15秒
2021年11月1日より各局で放送

「Re就活」のブランドイメージを刷新

「Re就活」は18年前、「進路を決めずに卒業した既卒や、1社目を早期に離職した第二新卒等は、就職・転職活動をする場がない。卒業生が安心して仕事を探せる場を作れないだろうか」と、大学関係者からの相談をきっかけに誕生しました。サービス開始時は、マーケットが「20代通年採用」に着目しておらず、「Re就活」の「Re」は「リベンジ」や「リトライ」の「リ」と言われていました。
しかし現在は、多くの企業が「20代採用」に注目。20代で転職を経験した若手社会人の活躍により、企業の20代採用ニーズは高止まりし、企業が20代採用に積極的になることと連動して、優秀な20代の転職意欲も高くなっています。
「Re就活」は、キャリアや働き方を自ら選択し、活躍の場を求めて新しい環境・仕事に挑戦する20代の決断を「リスペクト」。「Re就活」の「Re」は20代と、20代の可能性を期待して採用する企業への「リスペクト」との「リ」と、ブランドイメージを刷新し、20代の主体的なキャリア形成を応援してまいります。
スキルを身に付けて働く

デジタル広告イメージ(デジタル広告ではRe就活の新ブランドイメージを表現した動画も展開いたします。)

Re就活デジタル広告
「Orange Motion」篇 30秒

Re就活デジタル広告
「Orange Motion」篇 15秒